かべのまにまに

アニメと美味しい食べものをこよなく愛するフリーランスOLの気ままな日記

【錦糸町】美味しかった中華料理屋さん【美味亭】

こんばんは、かべです。

 

この前、前の職場で仲の良かった中国人の友人おススメで連れて行ってもらった中華料理屋さんがめっちゃくちゃ美味しかったので感想をば。

 

錦糸町駅南口から歩いて約3分のところにそのお店はありました。

お店の名前は美味亭。(中国読み忘れてしまった…)

https://bimitei-kinshityou.owst.jp/

 

日曜日の夜に行きましたが、待つ事なく入れました。

内装がとっても綺麗です。

中国の北の方の料理をメインで扱っているらしく、あまり辛い料理はありませんでした。

 

今回食べた料理の中で一番美味しかったのがこちら

f:id:kabechaaaaaaan:20181030132607j:image

京醤肉絲(ジンジャンロース)という料理で、北京の方では家庭料理として広く親しまれているそうです。

 

家で食べる時は、並べられた野菜をお肉と一緒に皮で包みながら食べるようです。

が、今回お店で食べた京醤肉絲はすでに野菜が皮で包まれた状態で、トルティーヤみたいな感じでした。

この真ん中の細切りお肉とお味噌の味がんもおおお美味しくて!

 

一気に4つ食べてしまいました。

 

最後に食べた胡麻団子も美味しく、満足満足。

女3人で食べに行って1人約2300円だったのは本当にありがたいですね。

 

上野にも店舗があるようなので、また機会があればお邪魔してみたいと思います。

 

それでは〜!