かべのまにまに

アニメと美味しい食べものをこよなく愛するフリーランスOLの気ままな日記

【品川】またまた中華美味しい【栄華楼】

こんばんは。かべです。

 

会社の歳下の女の子の先輩に一緒にランチに行こうと誘われ、ずっと行きたくてようやく念願叶ってランチに行く事ができました。

中華が好きな私ですが、まさか2日連続で中華を食べようとはw

 

今回行った中華料理屋さんは品川駅港南口から徒歩約7分のところにある、「栄華楼」というお店。

https://eikaroushinkan.owst.jp

 

お店に行ったのは昼過ぎの1時前だったので、お客さんもまばらですぐ座れました。

 

私が今回頼んだのは、エビチリ卵炒め定食。

f:id:kabechaaaaaaan:20181030211712j:image

 

スープとご飯と、キムチっぽい漬物キャベツ、そして杏仁豆腐のセットです。

確かご飯はお代わり自由。

私はエビチリが大好きなので、美味亭に行った時もエビチリを頼みましたが、今回もエビチリ定食頼んでしまいました。

幸せです。

 

 

んんんんんんん〜〜〜〜〜…エビがぷりっぷり!!

最高です。

強いて言えば、エビと卵の比率がもうちょっとエビよりだったらよかったな…なんてわがままは心に秘めておいて、卵もトロトロで辛すぎず、とても食べやすい一品でした。

 

また、この定食に付いている卵スープ、そのままだとめっちゃ味が薄いのですが、テーブルに据え置きの醤油を2、3滴加えるとあら不思議、お鍋の後の雑炊の味が。

これまた、年下の先輩ちゃんからもらっちゃうくらい美味しかったです。

 

先輩ちゃんはランチ行くとき大体ここに来ているとのことだったので、また時間が合えば一緒に行こうと約束しました。

 

また来たいな〜。