かべのまにまに

アニメと美味しい食べものをこよなく愛するフリーランスOLの気ままな日記

【大森】モダンな雰囲気とお手頃本格インドカレー!【matoo】

こんばんはー!かべです。

今季最低気温を記録した東京ですが、空が綺麗ですね!!!

今回は、JR京浜東北線大森駅から徒歩6分のところにある、インドカレー屋さん、matoo(マトゥー)に行ってきました。


店内はカウンター4席とテーブル席が10席ほど。
まるで実家に帰ってきたかのような錯覚を起こすアットホームな雰囲気のお店です。

奥には厨房がガラスで仕切られており、厨房ががっつり見えますw


私が食べたのは、マトゥーチキンとエビカレー。
ディナーのカレー2種、ナンとラッシーorコールスローのセットで900円(税別)でした。

食欲そそる、スパイシーな香りが最高。
ナンはもっちりと少しパリパリな部分もありますが、少し甘めの味で
カレーとよく合います。

マトゥーチキンはお店の辛さ基準で言うとMAXの☆5!
ですが、蒙古タンメンをひーひー言いながらも食べられるレベルの私でも
めちゃくちゃ辛くて食べられない!というわけではなく、
時々ピリッと、なおかつおいしく食べられるというレベルの辛さです。

ちょっと甘めのナンとよく合いますね・・!

エビカレーはお店基準の辛さで言うと☆1なので、甘口カレーです。

今まで、あまりお店で甘口カレーというものを選んで食べてこなかった私ですが、
ここマトゥーで甘口のカレーを食べてから、甘口カレーも捨てたもんじゃないと、
2種類カレーを選べるときは必ず1つは甘口のカレーを選ぶようになりました。

クリーミーでコクのある甘さのエビカレー、おすすめです。


ランチ営業もしており、テイクアウトもできるので、
近隣住民のかたから愛されているお店です。

近くにお立ち寄りの際は是非、おいしいカレーを食べてみてください。